冨岡義勇をありとあらゆる形で愛するブログ

鬼滅の刃のスーパー水柱 冨岡義勇が好きすぎてあらゆる面から愛を表現したい狂人のブログです!

【Lenovo様】全集中チェアが当選した話【ありがとうございます!】

f:id:zirconia0519:20210606234032j:plain

こんにちは!じるです!

あらやだ結構間が空いてしまっていた・・!

色々あったんだもん5月・・・w

それにも関わらずちょこちょこ見ていただいているようで、ありがとうございます♡

 

そう!今回は!ついにあの事を記事にしようと思う!

 

Lenovo様の全集中チェアが当選したァ!!!

f:id:zirconia0519:20210606183315j:plain

人生のすべての運を使い果たした気がします!それでも構わない!!

 

ひょえ〜〜〜!!!!!!

こんなことってある〜!?!?w

 もう大興奮です!!満を持して、濃密なレポートをお届けします!

 

全集中チェアとは?

\こちらです!/

 

 全集中チェアとは、鬼滅の刃Lenovo様がコラボした特製デザインチェアで

冨岡義勇さまの着物の柄がデザインされた豪華なPC&ゲーミングチェアです!

フォロー&RTで当たる!というブレゼント企画を開催なさっておりました。

 

なんと、この5名しか当選しないプレゼント企画に選ばれたのであります。

 

調べてみたところ応募数は2万件以上!!

そんな中から選んでいただけたこと、驚きと感謝でいっぱいです!

 

本当にありがとうございます〜〜〜!!(土下座)

 

きっかけと応募そして当選

そうあれは3月のこと・・・。

 

 

当時私は、冨岡義勇を連日描いており、座りすぎて尻を痛めていたため

インスタグラムのストーリーズでほぼ毎日【尻が痛い報告】をしては

優しいフォロワー様たちに尻を励ましてもらっていたんですね。

送っていただくプレゼントに、尻ケアグッズを多くいただくほどです。笑

f:id:zirconia0519:20210606233048j:plain

いただいた尻ケアグッズの一部。ありがとう…笑

 

私のごときの尻を、まるで自分のことのように大切にしてくださる

あたたかいフォロワー様には、尻から涙がとまりません。(危険)

 

そんな中、このLenovo様の素敵な企画を発見したフォロワー様から

「応募してみてはどうですか?」と教えていただいたのがきっかけで、

思い切って応募をしてみました。

 

f:id:zirconia0519:20210606181653j:plain

応募したツイート。アホ丸出しでちょっと恥ずかしい。

 

あまりこういったSNSのプレゼント企画に応募したことがなく、

また当選するわけもないだろうと思っていました。

(応募数もめちゃくちゃ多かったですしね!)

 

そんなかんじで、応募はさせていただいたものののんびり過ごしていたら

ある日、Lenovo様からDMが届いたんです。

 

f:id:zirconia0519:20210606184505j:plain

 

 

ナ、ナンダッテーーー!?(急展開)

 

あわわわわわ!!!!!!!!!

当たったァ!!!!!おかーさーーん!!!

 

もう体中の血液が激しく循環しまくり、鼓動は早くなり

まじで痣出てたと思います私・・・。

 

SNSで当選報告すると、皆様から暖かい祝福の声!!!

 

「義勇さんにお尻守ってもらえますね!」

「やっと尻を守りに来てくれましたね!」

「俺が来るまでよく堪えた」

 

などなど・・・笑

本当に自分の事のように喜んでくださって嬉しかったです!!!

Lenovo様も、フォロワー様も本当にありがとうございます😭💖

 

全集中チェアが我が家に到着!

 

5月の初め頃、期待の全集中チェアはついに我が家に到着しました。

 

でっっっか!!!!!!!!!!!!!!!!!!爆笑

f:id:zirconia0519:20210606185616j:plain

比較対象のドデカミンがめっちゃ小さく見えますね。

 

配達業者さんも驚くほどの大きさ!!笑

 

業者さん「これなにか当たったんですか・・・!?」

 

私「はい、全集中チェアが当たりました」

 

業者さん「ぜ、全集中チェア・・!?」

 

私「全集中チェア」(説明しろ)

 

※配送いただきありがとうございました!

 

廊下に置いてみると、その存在感がすごいです。

となりに置いたドデカミンが、その大きさを引き立ててくれています。

んーーしゅっごい・・・。

期待が高まりまくります。(どきどきどきどき)

 

逸る気持ちを抑え、まず最初にしたことは

f:id:zirconia0519:20210606190658j:plain

見えてないですがウィッグもつけています。後で出てきます。

 正装に着替えることでした。(超大事)

 

鬼殺隊の服装を身にまとうと、背筋が伸びる気がしています。

ここが産屋敷家のお座敷のような錯覚すら覚えます・・・!

 

では、早速開封していきたいと思います!!

 

開封の儀!

いざ!!!

カッターで慎重に段ボールを開けると、まず出てきたのは取り扱い説明書!

きゃぁぁ〜!!この時点でテンションがぶち上ります。

f:id:zirconia0519:20210606203754j:plain

 

プチプチを剥いていくと・・

 

f:id:zirconia0519:20210606203937j:plain

出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

これが!SNSや公式サイトで見ていた全中集チェア・・・・!

ついに我が家にきたかと実感が湧きました。

この背もたれの部分だけ見ても分かりますが、本当にしっかりとした作り!

すごいなぁ、プレゼント用の景品だからって手を抜くことなく、細部までこだわっておられるのがひしひし伝わって参ります。

 

f:id:zirconia0519:20210606204555j:plain

写真付きでとても丁寧な組み立て説明書!

見てくださいよ!!!

組み立て説明書までこんなに丁寧!

1工程づつ写真つきで、とっても分かりやすく説明してくれているんです。

写真に撮ってなかったんですが、説明書の他、手袋や工具まですべて揃っていたんです。

めちゃくちゃ親切ですよね・・・!

すべて送ってくださったので、なにか自分で用意する必要がなく最後まで組み立てることができました。

こういう細やかな気遣い、なかなかできるようでできないことですよね。

本当素晴らしいなぁ。

 

組み立ててみよう

f:id:zirconia0519:20210606210225j:plain

地図や説明書を読むのが苦手な典型的女子脳なわたしですが、

丁寧な説明書のおかげで、旦那を召喚することなく組み立てることができそうだったので挑戦してみることにしました。

組み立て推奨人数が2〜3名と明記してありましたが

義勇さんを思う気持ちは100人分くらいあるので、1人で問題ないと判断しました。※見当違い

 

 

ヨッシャ!やるぞ!

 

f:id:zirconia0519:20210606211535j:plain


なぜか哀愁を感じる背中。

組み立てる苦労より、ウィッグが思いの他暑かった想い出が鮮明に蘇ってきました!

 

f:id:zirconia0519:20210606212709j:plain

なんで哀愁感じるんだろう。シュールだから?笑

 

f:id:zirconia0519:20210606213227j:plain


わー!だんだんと仕上がってきた!!

 

 

f:id:zirconia0519:20210606213604j:plain

本当に簡単に組み立てることができています。

複雑な組み立て一切ナシ!!

 

ただただウィッグが暑い😂(取れよ) 

 

完成しました!

 

100人分の義勇さんへの想いを胸に、1人でも最後まで組み立てることができました〜!!!!

 

ンア〜〜!!💕

f:id:zirconia0519:20210606214624j:plain

 

めっちゃかっこいい!!!!

 

まるで義勇さんがそこにいるかのようなたたずまい!!!

ビシッと決まった刀が凛々しい!!

 

すごく高級感があり、スエード素材のなめらかな触り心地。

とっても上質で感激しますし、贅沢な気分になれます

 

写真から質の良さが十分すでに伝わるかと思います!

(実物はさらにもっといいですよ・・・!)

f:id:zirconia0519:20210606215137j:plain

私の羽織と比べるとよくお分かりいただけるかと・・・!笑

 

f:id:zirconia0519:20210606215630j:plain

シート部分の良さはもちろん、アクセサリーである刀すらこのクオリティ。

しっかり布で柄の部分が巻かれているのですよ(感動)

鍔の作りも丁寧ですし、私の持っている刀と大違いです!
※イラスト描くポージング用に持ってるんです!w

 ベルトに見立てた刀のホルダーも、チープじゃない!すごい!

 

アクセサリーにもここまでのこだわり、Lenovo様の本気を見ました!笑

なかなかできないよね、こういう”実用性”を重視しないポイントにこだわることって。

私はそういう部分こそ大事にしたいと思っている派なので、

この素晴らしい取り組み姿勢には本当に感動しました。

 

f:id:zirconia0519:20210606220912j:plain

背もたれの裏側にも、パーツが鍔の形をしていたりして

細部まで鬼滅ファン、義勇推しを喜ばせてくれます・・・!(キュン💕)

 

f:id:zirconia0519:20210606221211j:plain

ロゴも柄もとってもかっこいい!ヘッドレストは表と裏でしっかり半々羽織になってます。

座り心地を堪能してみる

 

組み立てて鑑賞&撮影会を終えたところで、

満を持して尻を置いてみようと思います!!!

ドキドキ!!

(普通に座るって言え)

 

\どっこいしょ!/

f:id:zirconia0519:20210606222354j:plain

すっごくいい・・・・!!////

 

柔らかすぎず硬すぎないシートで、お尻に負担がかからない感じがします。

ヘッドレストもクッションもあるのでいい感じに支えてくれますし、

それらはひと休憩したいときにもとても役に立ちます。

 

今まで椅子はアームレスト無し派だったんですが、

アームレストって小休憩するときにめっちゃいいですね。

その名のとおり手や腕を休めるのにちょうどいいんです!

あ、だからアームレストなのかって初めて気づきましたw(今更)

 

背もたれも180度までリクライニングすることができるので

お絵描きや仕事で疲れてベッドに行けなくても大丈夫!

※実際は2歩でいけるけど万が一疲れ果てても大丈夫ってこった!

 

キャスターも滑らかだし、全然うるさくなくて

室内ではこの椅子に座りながら移動しようかなと思えるくらい。

 

f:id:zirconia0519:20210606223505j:plain

横からみるとこんな感じ!

 

わかりますか??

 

腰に刀を差してるように見えるんですよ!!!!!!!

 

これすごくないですか!?

Lenovo様やっぱりちゃんとここまで考えて、日輪刀アクセサリーを

お付けになったのかな!?そうよねきっと!?

 

座ってるだけで義勇さんになれちゃう椅子

でもあるんですねこれは・・・。尊い・・・。

 

実際にデスクで作業してみた

f:id:zirconia0519:20210606224348j:plain

一番くじ義勇さん描いてみました

椅子の高さを調整することができるので、

今まで使っているデスクに対して合わせることができ、とっても快適に作業することができました♡

 

そしてなにより!

 

よく見てくれ!!!

 

刀差してるように見えるぅぅぅwww

はぁぁぁ最高!!

 

実際に刀を腰に差しながら仕事することはできないけど、

私がこの椅子に座ってデスクに向かっている限り、

デスクで何をしていようが、

常に刀を差しているように見えるんだぜ・・・!!!

 

 

この刀、プレゼント企画が発表された際

ネットやSNSで散々「邪魔ではないか?」と噂されていましたが

実際使った私が回答させていただきます。

 

「全然邪魔じゃない!むしろなきゃ嫌ッ!!」

 

椅子をデスクに近づけて、たとえデスクに刀があたっても

ホルダーが自由自在に上下してくれるので、まったく邪魔にならないんです💕

 

何よりそばに義勇さんの刀があるという安心感・高揚感が半端ない!!

視界に入るたびにドキドキして覚醒し、作業効率がアップしたとか・・・(ジルコニア比)

 

また、これもネットやSNSで言われていた

「刀抜けないなら意味がない」という、抜刀できない点についてですが

 

「抜刀できなくていいんですよ椅子なんだから(ド正論)」

 

という回答をさせていただきます。

 

座ってるだけなんだから、抜刀する必要なくない?(´・ω・)

 

実際1か月以上、この椅子を愛用させていただいてますが

「んーー抜刀しよッ★」

って思ったことは一度もなかったです。

 

抜刀したかったら、抜刀できるのが1本あるので私は問題ないです💕

 

以上、実際に使っている私からのネットの疑問への回答でした。

 

 

つまり、使い心地はもちろんのこと

デザインとしてもこれが完全であり完璧なんですよね!

本当、素晴らしいアイテムを作っていただいた関係者の方々には

感謝と尊敬の気持ちを抱かずにはいられません・・・!

 

ありがとうございました!

素晴らしい製品と企画を作って頂いたこと、

選んでいただいたことへの感謝の気持ちを込めて、

この【全集中チェア】に座って、イラストを描いてみました!

 

 

そりゃーもうめっちゃ全集中できましたよ!

生きててこんなに集中したことあったかな?ってくらい集中しましたね。

(それは言い過ぎでしたごめんなさい)

 

さすが全集中チェア♪

これからも大切に使わせていただきます!

本当にありがとうございました☺

ここまでプレゼントの製品がいいと、Lenovo様のPCの良さも間違いないんだろうなーって純粋に思います。

2台目にお迎えしようかなぁ✨

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

※この記事は、PR案件でもなんでもありません。

※まじで私が個人的に当選した喜びと、製品の感動をありのまま綴っただけでございます。笑

 

 

 ではまた♡